てぃーだブログ › 大阪主婦のひとりごと › 自転車で暴走?

2008年03月16日

自転車で暴走?

こんにちは~ニコニコ

4人の子持ちの私ですが、この度長女が中学校を卒業し、無事高校に合格しました。パチパチパチパチGOOD

沖縄は、私立が少なく、ほとんどの人が公立高校を受験しますが、公立の二次募集があるので、ほぼ全ての人が公立高校に進学できますキョロキョロ

いいですよねームカッ 大阪は、一発勝負でしたよーうわーん

もちろん、志望校に行く為に頑張ってる子もいるだろうし、少子化の問題もあるだろうけど、
何か、緊張感が違うというか、気が楽というか………

中学校を卒業した娘たちは、今どこにも管理されない状態です。
そこで中学校からだされた提案は、卒業生の親を中心にパトロールを行うことでした。

パトロールって何はてな   何をパトロールするのかわからないので公文を読んでみると、飲酒はもちろんなのですが ”自転車での暴走”とかいてあり、笑ってしまいました。

自転車で暴走”ぶーんって  かわいくないですかーラブ

やらしたりーやー(大阪弁)  かわいいやん!

ほんで、こけて けがしたらええねん!うわーん

もちろん、危ない事をしたり、他人に迷惑をかけるのはあかんことやけど、
娘の同級生の顔を思い描くと、赤信号で止まってそうなんですよねー。集団で…。

私の学校は、卒業式の日に生活指導の先生が仕返しされて、イス投げられて新聞沙汰になったんですよ。

沖縄の、しかも北部の田舎のガキ大将たちはまだまだかわいいもんやと思ってしまうんですよね

こんな事を書いたら怒られそうですが、私も今時の甘い親なんでしょうかはてな

とにかく、子供たちも追いかけてもらわないと面白くないだろうし、頑張って見つけてあげたいと思います




Posted by ゆきベエ at 12:00│Comments(1)
この記事へのコメント
おめでとう!
Posted by otemoto at 2008年03月18日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。